リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-11-09 ソーラー再燃

もみじ湖

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

僕に電気自動車の魅力を伝えたお客様、この度、テスラモデルSの事故車ジャンクを購入したらしい。
Panasonic製のバッテリーで数か月も野外放置だったのにバリバリ電圧でて使えたと。
これを自宅のパワーウォールにして使うって。
 
いいですねー、ソーラーパネル僕もつけたいですねという話をしたら、あんなのつけなきゃ損でしょ!?
自分でつけたらそんなにかかんないよ。
僕もパネルはヤフオクでジャンク買ったりして集めたやつだし、施工も自分で設置したよ。
業者に頼むと合わないかもだけど、難しくないよ。
 
えー!まじー?!
法律的な事は置いといて技術的にはDIYできてしまうのですね。
やばー!
 
また、ソーラーパネル載せたい熱が再燃してきました。
 
体調何となく悪いですね。
倦怠感と身体が冷える感じがする。。

今日のいい事

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work