リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-12-07 トレンチコート

セントレア

Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

日記

塹壕て英語でなんて言うんだろう?
調べたら Trench(溝) でした。
てことはもしかしてトレンチコートって塹壕戦で用いられたもの?と調べたら案の定でした。
 
こちらの解説が滅茶苦茶わかりやすかった。
面白いですね。
 
以前読んだスーツの歴史もとても面白かったです。
おススメ!
 
志垣太郎さん亡くなっていたんですね。
渡辺徹さんといい残念な話が続きますね。

Uberで一発 1600越えという案件が飛んできましたが AM1:30、、、
凄く魅力でしたが睡眠を優先してやめました。
 
焼き芋、オーブントースターで挑戦してみました。
300Wで1時間くらい焼きました。
やっぱりねっとりにはなりませんでしたが焼き芋メーカーより美味しかったかもです。
焼き芋メーカー微妙ですねwww
 
体重が 600g 増えてました。

今日のいい事

  • ランニングさぼらなかった。
  • ラーメン美味しい。
  • カレー美味しい。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.wor