リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-12-30 YouTube

年末

年末

Nikon Z6 + Z50mm F1.8 S

日記

年末なのでお墓参り。
恒例の朝マックよかった!
 
まだ仕事納めではない僕は今日もお仕事です。
結構忙しかった。
 

Summarit 5cm F1.5
友達が買ったSummarit 5cm F1.5 を見せびらかしに遊びに来た。
めちゃくちゃ綺麗な玉だけど15万もするのか、、、
 
Uber 50クエスト厳しいか?!と思いつつ、9時から稼働した。
あと4本まで迫れた。
年末年始は休みたかったのにな、、、
年末年始はお店も休むしどうだろう。
 
 
 
久しぶりにYouTube聞きながら稼働した。
ユングの提唱した自己実現
人生の前半と後半でやるべきことが異なると。
 
アクティングアウトという言葉も覚えました。
日本は母性社会という話も納得しました。
 
大愚和尚の話も良かったです。
禅の世界で言われる「面目を発揮する」という話。
目を輝かせて熱中することでその熱が伝播して人を動かす。
面白いですね!
あとで調べたら面目躍如と言うのですね。
 
友達がEV買ったというので何買ったのと聞いたらBMW iX !!!
やばー
経済格差を感じました。

今日のいい事

  • ロールキャベツ美味しい。
  • 朝マック美味しかった。
  • YouTube為になった。