リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-01-22 芸術は爆発だ

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

岡本太郎展

Panasonic GX1 + TTArtisan 25mm F2 C

日記

午前中爆睡できた。
睡眠負債が溜まりまくっているのを感じました。
普段もっと早く寝ないと、、、
 
午後から岡本太郎展へ行ってきました。
芸術は爆発だて言葉はCMで有名になったんですね。
アートの大衆化みたいなのはアンディー・ウォーホールと同じ考え方なんでしょうね。
個人に所有されて終わってしまうアートを考え直し、商業施設などでみんなが長く楽しめる表現方法を模索した結果が太陽の塔などの作品なんですね。
 
動いた岡本先生の映像みるとパワフルな人だったんだと思います。
 
愛知県美術館てはじめてきたけどこんな気持ち良い場所だったんですね。
併設でやってたギャラリーも良かったです。
 
展望回廊もとても気持ち良かった。
 
帰ってからまた眠くて寝てしまい。
相当疲れている。

NHKスペシャル半導体戦争面白かった。
半導体製造のメインは台湾なんですね。
日本の施設でできる限界ピッチが40nmなのに、台湾は4nm。
2nm技術ももう準備があるとか。
 
Uberエスト諦めました。
残り4本までやったら2時になっちゃう。
 

今日のいい事

今日の写真の撮影機材

Panasonic GX1 + TTArtisan 25mm F2 C

 

 

camera.richardh.work

 

camera.richardh.work