リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-02-20 25年

Titanic

Titanic

Titanic

Titanic

Panasonic GX1 + TTArtisan 25mm F2 C

日記

 
タイタニックの限定再上映観てきました!
97年にも劇場でみましたが、その時よりも心が動きました。
名作ですね。
しかし25周年てビックリしちゃいますね。
そんな前ですか?!そんなに時が経ちました?
メガネは買い上げで150円しました。
 
これみると2D→3Dは一筋縄ではいかない課題をクリアしながら膨大な作業でそれを達成しているのですね。
キャメロン監督は3Dにかなり思いれがあるのですね。
 
カメラワークもドローンがない時代にドローン撮影のようなカットがいくつもありました。
ああいうのは、こんな風にとりたいという願望がドローンというツールを生むのか、ドローンのようなツールがああいうカメラワークの発想を生むのかどっちだろうと思いました。
 
圧倒的なエンターテイメント作品ですね。
役者に演技をあまりさせない。
役者も世界に入り込んでしまっている。
凄いです。
 
観た後もタイタニックの事をググってしまいしばらく興奮が覚めません。
 
23日までの公開でもう日本では権利の関係でスクリーンで観る事難しいらしいので是非是非!
 
そのあとちゃんとUber行きました。
結構鳴ってくれました。
閑散期おわったかな?
今週は稼ぎたいですね。

今日のいい事

今日の写真の撮影機材

Panasonic GX1 + TTArtisan 25mm F2 C

 

 

camera.richardh.work

 

camera.richardh.work