リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-03-03 子供の成長

めいほうスキー場

Panasonic TX1

日記

今日は桃の節句ですね。
子供の成長を感じたことがありました。
僕の母親(おばあちゃん)が子供の卒業式に口だしてきました。
制服にアイロンかけろとうるさい。
本当にしつこいので、ちゃんと返事しているアクションをとりました。
今日かけろよと煩いので、妻に制服アイロン当てるから出しといてと依頼。
なんで?と聞かれたので事情を説明したら大激怒。
いや、怒るのもわかるけど、もう僕と母親の問題で勝手にやるのでそんなに怒らないでと伝えたが怒り収まらず。
まあ、そこまではよくありそうな夫婦喧嘩ですが、子供がママがちょっと移動した際に僕に耳打ち。
「ママ論理が飛躍してるよね、、、生理なんじゃない?ぷーくすくす」
笑ってしまいました。
最近上の子も下の子も自分の価値基準でジャッジするようになりましたね。
下の子もママがおかしいと思ったら「パパ悪くないよ、可哀そうだよ、なんでそうなる?」て言うようになりました。
僕は手なづけるようなことなにもしてないですよ。
奥さんも感情的に表現すればするほど子供から信頼を失って、正しいメッセージすら聞いてもらえなくなることを心配しました。
良くないですね。
自分の母親に話を戻すと、いい歳した息子の子育てはそっと見守ってほしいですね。
結局、クリーニングにだしたピカピカの制服を写真とって、ピカピカだから安心してねと写真送ったら静かになりました。
余計な事口だしてごめんねって。
UMI シースナイフ買いました。
使うの楽しみです。
 

松屋の新しくなったカルビ定食美味しかったです。
肉がおいしい。
 
Uberボウズでした。
10:30から1:00まで稼働しましたが、、、
知り合い配達員に会いました。
やっぱり大変そうでした。
Uber初期メンツに会うと嬉しいですね。

今日のいい事

  • スパゲティー美味しい。
  • 子供の成長に目を細め。
  • 松屋のカルビ定食美味しかった。

今日の写真の撮影機材

Panasonic TX1

camera.richardh.work