リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-03-17 工場見学

羽田空港

羽田空港

羽田空港

ANA工場見学

ANA工場見学

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

羽田空港

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

念願だったANA整備工場見学に行ってきました。
1:30からだったのですが、アクセス案内をうまく読み解けず道を間違え時間をかなりロスしました。
 
正解はターミナル3に移動して、そこからモノレールで1駅 新整備場駅 で降りたらよかったのですが、ANAの案内がターミナル2からモノレールで浜松町行にのり新整備場駅とありました。
ターミナル3に車をを停めてシャトルバスでターミナル2へ。
ターミナル2から乗った浜松町行が快速だったのに気が付いてターミナル3でおりました。
そこから浜松町行に乗ったのですが、新整備場駅は反対側だったみたいでまた反対の電車に乗り直しやっとついた。
ギリギリの時間になり家族みんなでダッシュしました。
間に合えてよかった。
お昼抜きです。
 
普段観れない整備風景を目の前で見学できてとても良かったです。
整備場も滑走路が目の前の為、離発着も間近に観れました。
 
これで無料の見学ツアーとは、、、広報活動なんでしょうけど素晴らしいですね!
面白かった。
写真は自由に撮れるのですがWebへのアップは許可制になっているのでいま許可申請しているところです。
また許可下りたら掲載しますね。
 
Youはなにしに日本への取材クルーに遭遇しました。
本当にああやってアポなしインタビューしてるのですね。
 
他にも久しぶりに東京のどこかの街を楽しもうと思いましたが、空港展望デッキによったら時間がなくなりました。
子供の希望で餃子の王将で食事しました。
糀谷商店街にあるところです。
東京の商店街という雰囲気がとても良いですね。
美味しかった。
 
韓国の大統領が来日しているのか、空港周辺は警察車両がやたら止まっていたし、駐車場も警察官がウロウロしていました。
物々しい雰囲気。
 
6:00に東京を経って、そこから高速休憩挟みつつ5時間30分ドライブ。
疲れたけど楽しかったですね。
EV用の急速充電器が増えてました。
蛯名には3台、沼津に至っては5台ありました。
関東あたりだと電欠による渋滞が起こっているのかもですね。
 
こんなにくたくたなのに、帰って雨の中Uber5本こなした自分を褒めたいです。
流石に疲れました。

今日のいい事

  • 工場見学楽しかった。
  • ドライブ楽しかった。
  • Uber頑張った。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work