リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-04-16 岐阜のグランドキャニオン

遠見山

納古山

納古山

納古山

納古山

納古山

納古山

納古山

納古山

納古山

遠見山

遠見山

遠見山

遠見山

清流の里

清流の里

After

After

After

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

久々の登山でした。
岐阜のグランドキャニオンを眺めれる遠見山を目指して、納古山を経由しました。
前日から朝方まで雨が降っていたので、岩場を登るスポットがあってそこが危ないから雨が沢山ふってたら中止しようと言ってましたが、行けそうだという事で行ってきました。
 
納古山では、ランチスペースが満席だったので1人で来てた方に相席させて頂いていいですかとお尋ね。
お互い、色々情報交換したりで楽しかったです。
頂上ではスパゲティーを食べました。
水戻しパスタ。
 
今日は人に恵まれた登山でした。
会う人、会う人みんな感じが良い。
一緒にいった友達も、頂上で別の登山仲間にばったり会いました。
 
岐阜のグランドキャニオンは言い過ぎな気がしましたけど、絶景には違いありませんでした。
天気がピーカンで良かった。
 
ふもとの丁度よいところで五平餅売ってました。
美味しかった。
 
2:30には下山できて、清流の里へ温泉入りに行ってきました。
初めてサウナ気持ちいいと思ったかも。
3セットぐらいやると良いんですね。
身体があったかくなりました。
 
清流の里の温泉はかなり空間デザインがよいのでおススメです。
天然温泉ではありませんが熱々で気持ちいです。
また行きたい。
 
町田商店でラーメン。
家系ラーメンがしみる。
 
帰ったら雨降ってきました。
雨降りなので稼げるなと期待しましたが2時間半注文ゼロ、、、
くじけました。
 
今月、来月も収入ピンチですね。

今日のいい事

  • 登山楽しかった。
  • 人に恵まれた登山でした。
  • 温泉気持ちい。