リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-04-27 近づくべからず

遠見山

日記

悪をこのまん人には慎みて遠ざかれ、近づくべからず
親鸞聖人のお言葉だそうです。
自分は悪には染まらないと思っていても、悪い人ばかりがいる環境に身を置いていると段々染まってくる。
そんなお話でした。
いい影響を与えられる人になろうというお話でした。
 
一休さんWikipediaも読んでみたら面白かったです。
 
町内会の役職を任されているのですが、町内会運営について色々クレーム頂きました。
こういうのはボトムアップでやっていかないといけないのに、町内会長はどうなってるんだと個人に責任を押し付けるのはあまり好きになれませんね。
 
Uber2件のご注文頂けました。
おかげさまでクエスト達成です。
 
ブログ1本書きました。

今日のいい事

  • スクワット頑張った。
  • ハムステーキ美味しかった。
  • 子供と夜買い物行ったの楽しかった。