リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-05-01 5月

寧比曽岳

日記

今日から五月ですね。
えー、五月?!年明けてもう1/3過ぎたの?!!!
早すぎんか。
もうすぐ僕のバースデー。
ミドフォーになっちゃいますね。
 
達磨の逸話が面白かった。
皇帝に向かって無功徳て凄すぎる。
 
この本も良いと聞いたけど、長すぎて挫折してました。
でも、要約がわかりやすかったです。
科学的アプローチで、生まれ変わりや、死後の世界を研究している人達は沢山いる。
それは、脳が産みだす幻想だと結論付けたくて研究を始めたのに、あれ、これはホントに魂とか死後の世界とかあるぞって方向に寄ってゆく科学者が多い。
末期の病気の子供達に、死んだら誰に最初に会いたい?と聞くと両親と答える人がほとんどななのに、実際に臨死体験をして、親に会えたのは、親が実際に亡くなっている子供だけだった。
夢枕のような話も世界中で枚挙にいとまがない。
スピリチャルにかぶれて人生を崩すのは良くないけど、いい取り入れ方をすると人生を幸せに過ごせる。
 
友達とそのあと話してたらおじいちゃんが夢枕にたった話を聞いた。
やっぱりありそう。
 
ブログ1本上げました。
Yamapのログもいいですね。
次回もYamapでログとりしようかな。

今日のいい事

  • 今日のYouTubeもよかった。
  • 筋トレさぼらなかった。
  • 麻婆豆腐おいしかった。