リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-05-05 新穂高

新穂高ロープウェイ

ひるがの高原SA

新穂高の湯

新穂高の湯

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

平湯バスターミナル

白川郷

ラーメン横綱

日記

7:00出発予定が安定の30分押し。
温泉に入って、新穂高のコースです。
 
EV車もかなり増えたGW。
充電器を捕まえれるか心配でしたが大丈夫でした。
瓢ヶ岳PAで10分、ひるがの高原SAで10分、高山日産で10分と順調に待ち無しで充電器キャッチできて目的地まで。
今日は、自宅充電器つかって100%の充電のスタートだったので、いつもより20%分多いアドバンテージが最後まで効いてました。
 
新穂高温泉は公共の湯。
ここは水着着用OKで混浴なので選びましたが、女の子がいても平気で丸出しのオジサン達ばかりで子供は嫌な気分になったみたいです。
やっぱり、もっとちゃんとした場所選びたい。
 
絶景でした。最高でした!いい思い出になった。
石川県の地震警告が一斉になってビックリしました。
ちょっと揺れを感じました。
 
最後に白川郷をねじ込めないかと頑張っていってきましたが、日が落ちちゃいました。
でも、夜の白川郷が観れて良かったです。
 
ラーメン横綱たべて帰りました。
運転くたくたになりながらついたら10:30。
 
楽しい一日!

今日のいい事

  • 温泉綺麗だった。
  • 新穂高心に残る絶景だった。
  • 白川郷綺麗でした。