リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-06-06 信濃旅

善光寺

善光寺

善光寺

善光寺

善光寺

 

善光寺

善光寺

善光寺

善光寺

善光寺

松本城

松本城

松本城

松本城

昼神温泉 はなや

昼神温泉 はなや

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

今日は、両親と旅行です。
親子水入らず。
朝6時に出発で、長野県長野市善光寺へ行ってきました。
晴れてよかった。
それにしても、長野市遠い。
4時間かかりました。
善光寺、とても雰囲気が良くて素晴らしかったです。
拝観料を払い、本堂を巡ってきました。
お戒檀巡りと言うのが面白かった。
死と生まれ変わりの疑似体験。
 
長野に来たからおいしいお蕎麦いただきました。
 
そこから急いで松本へ移動。
日本の5大名城松本城へ行ってきました。
オリジナルの状態で残っているお城。
思っていたよりもコンパクトでしたが、見事でした。銃撃戦に特化したお城。
展示物も、銃火器に力が入れられていました。
面白かったです。
外国人観光客がたくさんいて、アフターコロナを感じました。
 
昼神温泉へ移動。
はなやさんで宿泊しました。
 
ご飯がおいしかったです。
特におそばがめちゃくちゃよかった。
汁を飲み干してしまう程。
絶品でした。
 
温泉も、大浴場は、露天風呂が閉じられていて、残念でしたが、宿泊客が少ないので、家族風呂に悠々と入れました。
家族風呂のほうは、露天風呂が解放されていて、めちゃくちゃよかったです。
 
家族旅行を堪能できました。
両親も喜びました。

今日のいい事

  • 善光寺素晴らしい。
  • 松本城よかった。
  • 旅館のおもてなしが気持ちよかった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work