リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2025-07-17 鬼滅の前夜

霊仙山

Insta360 Ace Pro2

日記

今日のアルバイトも悲惨でした。
もう7:30の時点でリーダーも作業完了を諦め。
みんなの作業を切り上げさせて優先順位の高い作業に人を集めて。
定時でぞろぞろ人が帰ってゆく。
残った人と、8:00 に出勤の正社員といっしょに残作業。
たんまり残っているので終わるのに時間がかかりました。
9:05 まで残業。
 
お陰で本業ちょっと遅刻。
雨だからだろうか、、、本業が恐ろしく暇。
どうすっぺ、、、

ストレスから甘いものが食べたくなり、スガキヤでクリームぜんざいを食べました。
甘くて美味しかった。
 
先日から悩まされている Xampp の MariaDB がクラッシュしてしまう問題。
停止をかけてからシャットダウンしているからという理由が濃厚そうです。
スクリプトで停止かける処理をすればいいのかなと。
シェルスクリプトの書き方が詳しくなくよくわからんので Gemni に全部書いてもらいました。
便利!
システム終了時にこのスクリプトを叩けばいいのですが、やり方がわかりません。
これも全部 Gemni に聞きました。
うまく行かなかったですけど Gemini に相談しながらなんとか解決。
凄い!
Geminiがなかったら何日も立ち止まっていそうな気がします。

晩ごはんは僕の大好きな炊き込みご飯とアラ汁でした。
おいしい。
 
帰ったら鬼滅の刃の再放送と総集編的番組やって盛り上がっていました。
やっぱり画が凄いアニメですね。
かっこいい。
映画は土曜日あたりに観てこようかな。

今日のいい事

  • 炊き込みご飯美味しい。
  • くりぜんおいしい。
  • Gemini とひと仕事。