Nikon Z6 + Nikkor Z 24-70mm f/4 S
日記
家族でドライブ!
今日は福井へ。
上の子はいつも遅刻なので8:00出発だけど7:30目指して用意してよといったが、結局8:26…
なんでいつもこうなのか。
伊吹SAで休憩。
渋滞も大したことなく順調。
ミルク餅というのを食べる。
敦賀で降りる。
海が日本海て感じ。
気分あがる。
呼鳥門へ。
門のような形をした岩。
美しい!!
11:30 駐車場に隣接してたレストランに入る。
僕はブリ丼頼む。
うまー!プリプリ。
出る頃には並んでた。
GWの飲食店は争奪戦なのです。
近くに展望台があるということなので行ってみる。
2個所巡って日本海の風景を楽しむ。
北上して雄島へ向かう。
めちゃくちゃ天気よい。
雄島到着。
東尋坊の少し先。
愛知県の竹島みたい。
切り立った岩、激しい波と日本海の雰囲気楽しめました。
一周した頃には4:00になり、東尋坊も寄ろうかとはなしていたけど、気比の松原にいくので東尋坊はパスすることに。
途中道の駅とスーパーで腹ごしらえ。
道の駅みくのソフトクリーム美味しかった。
スーパーで食べた太巻も美味しい。
そんな事に時間使っていたら、日没までに松原間に合わなくなり、予定変更で道の駅でサンセットを観ることに。
最後にラーメン食べて閉め。
家路へ。
ところが、すんごいねむい。
SAでグーグー😪。
多分合計1時間くらい寝た。
それでもなんとなく眠いながら23:30に帰ってこれた。
明日バイトというのがつらすぎる。
風呂入ってねる。
今日のいい事
-
ブリ丼おいしかった。
-
日本海の景色最高!
-
家族みんなでドライブたのしかった。
今日の写真の撮影機材
Nikon Z6 + Nikkor Z 24-70mm f/4 S

















































































