リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2026-05-08 笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

笠松岳

おにひら

おにひら

おにひら

おにひら

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

大黒屋

PENTAX K-5 + smc DA 18-135mm F3.5 - 5.6

日記

今日は、阿智の笠松山に登ることにしました。
YAMAPの地図を眺めていて見つけた山。
はじめての山。
多分ゆる山です。
 
9時半に到着で、10時に登山開始。
 
神社を抜けて1キロぐらい歩いたとこから、登山道がスタート。
序盤からずっとなだらかな登り。
 
ゆうれいたけとか見れました。
下の方は結構暑かったですけど、上のほうは上着着ないと寒い位でした。
 
9合目あたりから雨が降ってきたのでレインジャケットを羽織る。
 
展望台に到着。
飯田の街が一望できてよかったです。
でも、天気は雨だったので、遠くの南アルプスは望めませんでした。
 
山頂へ向かうも、堂本途中で道を間違えたようです。
ここで合ってる?
と言う道に入って進むこと10分。
山頂に到着しました。
 
看板も何もない。
三角点だけはあり、ここで記念撮影。
山頂付近の写真撮るの忘れました。
でも、木々に囲まれていて、眺望なんて何もありまません。
 
2時15分に下山。
まぁほぼ予定通りですね。
 
着替えておにひらへ。
今回はおにひらリベンジ登山だったので間に合ってよかったです。
 
おそばと天ぷらをいただく。
山菜の天ぷらは終わってしまいましたが、季節の天ぷらに結構山菜入ってました。
 
揚げたての天ぷらっておいしいですね。
最高でした。
 
そこから車で12分のコープへ戻り、お土産を買う。
産直のキノコやりんごを買いました。
食べるのが楽しみですね。
りんごは1個だけ剥いて食べてみました。
ぼそぼそ系ですが、味はしっかりしていておいしかったです。
当たり!
 
治部坂高原の駐車場で充電。
久しぶりにジンギスカンを食べようと言うことになり、2年ぶりに大黒屋へ!
 
結構堪能しましたね。
お腹いっぱい食べて4000円位で収まりました。
 
お風呂入って帰宅。
1日目一杯楽しみました。
 
笠松山よかった。
おにひら最高。
ジンギスカン、超おいしかった。

今日のいい事

  • 誕生日祝ってもらって嬉しい。
  • スターウォーズ面白かった。
  • ガパオライスおいしかった。

今日の写真の撮影機材

PENTAX K-5 + smc DA 18-135mm F3.5 - 5.6

camera.richardh.work