PENTAX K-5 + smc DA 18-135mm F3.5 - 5.6
日記
今日は、阿智の笠松山に登ることにしました。
YAMAPの地図を眺めていて見つけた山。
はじめての山。
多分ゆる山です。
9時半に到着で、10時に登山開始。
神社を抜けて1キロぐらい歩いたとこから、登山道がスタート。
序盤からずっとなだらかな登り。
ゆうれいたけとか見れました。
下の方は結構暑かったですけど、上のほうは上着着ないと寒い位でした。
9合目あたりから雨が降ってきたのでレインジャケットを羽織る。
展望台に到着。
飯田の街が一望できてよかったです。
でも、天気は雨だったので、遠くの南アルプスは望めませんでした。
山頂へ向かうも、堂本途中で道を間違えたようです。
ここで合ってる?
と言う道に入って進むこと10分。
山頂に到着しました。
看板も何もない。
三角点だけはあり、ここで記念撮影。
山頂付近の写真撮るの忘れました。
でも、木々に囲まれていて、眺望なんて何もありまません。
2時15分に下山。
まぁほぼ予定通りですね。
着替えておにひらへ。
今回はおにひらリベンジ登山だったので間に合ってよかったです。
おそばと天ぷらをいただく。
山菜の天ぷらは終わってしまいましたが、季節の天ぷらに結構山菜入ってました。
揚げたての天ぷらっておいしいですね。
最高でした。
そこから車で12分のコープへ戻り、お土産を買う。
産直のキノコやりんごを買いました。
食べるのが楽しみですね。
りんごは1個だけ剥いて食べてみました。
ぼそぼそ系ですが、味はしっかりしていておいしかったです。
当たり!
治部坂高原の駐車場で充電。
久しぶりにジンギスカンを食べようと言うことになり、2年ぶりに大黒屋へ!
結構堪能しましたね。
お腹いっぱい食べて4000円位で収まりました。
お風呂入って帰宅。
1日目一杯楽しみました。
笠松山よかった。
おにひら最高。
ジンギスカン、超おいしかった。
今日のいい事
-
誕生日祝ってもらって嬉しい。
- スターウォーズ面白かった。
- ガパオライスおいしかった。
今日の写真の撮影機材
PENTAX K-5 + smc DA 18-135mm F3.5 - 5.6




























































![ペンタックス smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 高倍率ズームレンズ 【APS-Cサイズ用】【高い描写性能】【小型・軽量設計】【高速AF・DCモーター搭載】【防滴構造】【ペンタックス一眼Kシリーズはボディ内手振れ補正を搭載】 21977 ペンタックス smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 高倍率ズームレンズ 【APS-Cサイズ用】【高い描写性能】【小型・軽量設計】【高速AF・DCモーター搭載】【防滴構造】【ペンタックス一眼Kシリーズはボディ内手振れ補正を搭載】 21977](https://m.media-amazon.com/images/I/41-sspTIM4L._SL500_.jpg)
![PENTAX (ペンタックス) DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL(IF)DC WR [並行輸入品] PENTAX (ペンタックス) DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL(IF)DC WR [並行輸入品]](https://m.media-amazon.com/images/I/51aBucx5rpL._SL500_.jpg)