リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2026-05-17 SANGA SAUNA

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

SANGA サウナ

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

金蝶製菓総本家

大光楼

大光楼

大光楼

大光楼

大光楼

PENTAX K-5 + smc DA 18-135mm F3.5 - 5.6

日記

 
友達に誘われ、岐阜の神崎川のSANGA SAUNAへ。
どピーカン。
暑い。
これはいいかも。
 
10:30入場。
更衣室で着替えて、サウナ小屋へ。
薪サウナでセルフロウリュウ式。
1本目。
温いかな。20分入ってから川に飛び込む。
つめたー。
そこから外気浴でチル。
はぁ、気持ちいい。
2本目。
サウナも熱くなってきた。
10分くらいで限界くる。
セルフロウリュウ沢山するのがコツぽい。
 
4本くらい楽しんだ後、最後に熱波師による、アロマサウナ。
20分くらいあるんですけど最後の5分くらい暑さに耐えれずでました。
でも匂いも良くて気持ちよかったです。
川ドボン。
 
最後に小屋サウナもう1本行って終了の13:30。
そこからうだうだチルしてたらもう14:00過ぎました。
シャワー浴びて退出。
気持ちよかった。
最高の時間だったし、この時間にはいってちょうどいいですね。
次回来る時もこの時間がいい。
 
そこから大垣の金蝶園製菓へ。
名物の水まんじゅう食べに。
めっちゃうまい。つるんと食べられる。
 
お土産にも買って帰った。
 
そこから、一宮の大光楼へ向かったら、6時近くて良い時間。
たっぷり沢山食べて満喫しました。
美味しかった。
 
鳥山明のバードハウスみて、ワークマン覗いて帰宅。
楽しかった。
一日あっという間。
 
家帰って、一旦戻ってマックにアイス買いに行くついでにスペース。
楽しかったな。
 
充実の一日でした。

今日のいい事

  • サウナ最高。
  • 水まんじゅう美味しかった。
  • ちゃんぽん美味しい。

今日の写真の撮影機材

PENTAX K-5 + smc DA 18-135mm F3.5 - 5.6

camera.richardh.work