リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-01-15 苗木城跡

苗木城跡

苗木城跡

苗木城跡

苗木城跡

苗木城跡

Nikon D4 + Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 T*

日記

久々家族そろったのでお出かけ。
苗木城跡。
岐阜のマチュピチュと言われているらしい。
遠山家という一族がこの一帯を治めてた。
嘉姫という篤姫の従姉妹に当たる筋も、ここ遠山家へ嫁いでいるそうです。
資料館(330円)を見学してから行くと尚たのしめるとGoogleマップの口コミにあったの役に立ちました。
単純に景色も素晴らしくて良かったです。
 
お昼は餃子の王将です。
おいしかった!
 

帰りにセカスト寄りました。
コートとセーターとスウェットパンツ買いました。
全部かっても 1300円弱でした。
やっすー
セカストはやめようと思ったのに、、、
 
さて、Uber
達成できるか自信なかったクエストですが、鳴り渋です。
マクドナルドがシステム障害で調子わるかったですが、AM1:38にクエスト達成して帰れました!
無理しちゃいましたね。
 
開始早々、仲良し配達員に会いました。

今日のいい事

  • 苗木城跡良かった。
  • 王将美味しい。
  • エスト達成!

今日の写真の撮影機材

 

camera.richardh.work