リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-07-29 S

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

日記

今日も音楽買っちゃいました。

昨日YOASOBIのYouTube漁ってたら、これが偶然ヒットして。

聴いたら良くラジオで流れてる曲だって!

ヒット曲なんですね、しかも去年のw

こちらも最後は女々しさ残る歌詞。

Pretenderみたいな童貞臭さじゃないですけど(笑)

今は、いろんな女の子と遊びまくっちゃってるけど、君に対しては弱いんだなぁみたいな感じでしょうか。

香水

香水

  • 瑛人
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

youtu.be

 

これのパロディー動画とかも出てて盛り上がってますね。

 

あと、今日、α7S 初代触ってきました。

コンパクトでなかなか良いですね。

試し撮りしたけど、シャッターフィールやAFの食いは流石、第1世代、、、期待してはダメですね。

肝心の画はどうでしょう?!室内でちょっと撮っただけじゃわかんないですね。

f:id:mocchipa:20200729191752p:plain

 

α7SIII 出ましたねー!

値段はα7RIV並みで買えなくはないですね。

噂の高画素、低画素切り替え機では無かったですね。

噂通りならα7RIIIから買い換えたかもです。

1200万画素固定はちょっとなぁー。

ファインダーの解像度はスゴイですね。

一度覗いてみたいです。

これ、お馴染みの動画好きの店員さんは興味ありありだそうです。

4K 120P にめちゃ惹かれてました。

www.sony.jp

 

愛知県危うし!167人。

ちょっと前まで、2人、3人のグリーンゾーンだったのに。

www3.nhk.or.jp

 

Twitterにも書きましたけど、自粛じゃなくてCOCOA活用の方向で行って欲しいですね。

COCOAが政府の対策チーム内でも無視されている感が凄いです。

IT担当がチーム内で浮いてるんでしょうか?!

折角あるし、うまく使えばコロナ対策の強力な刀になり得るのに、、、

 

今日のいい事

  • α7S 初代おさわり。
  • カメラ店店員さんと、α7SIII 、R5、R6、Z5の話題で盛り上がり。
  • 瑛人の香水も買ってヘビロテ!

昨日のダイエット

68kg 20%

2221kcal

勝ち

昨日は割とセーブ。

今日の英単語

  • furniture
  • colleague 同僚
  • scent 香り
  • circumstance 状況
  • proportion 比率
  • immigrant 移住者
  • landscape
  • credit
  • oxygen
  • hydrogen
  • prejudice 偏見
  • remark 発信
  • lung 肺
  • avenue 大通り
  • agony 苦悩
  • perfume 香水
  • territory 領域・領土
  • despair 絶望
  • volcano
  • haste 急ぎ 

今日の写真の撮影機材

[rakuten:akiba-u-shop:10082214:detail]

[rakuten:komehyo-online:12029160:detail]