リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-09-03 ネコ展

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

名古屋市科学館

FUJIFIM X-T1 + TTArtisan 35mm F1.4C 

日記

午前中は髪切ってきました。
いつになく人が並んでいた。
でも待ち時間さほどでなく
切れました。
息子とともにイケメンになりました。
 
食事中にテーブルからどかないネコが邪魔なので抱きか抱えて撤去しようと思ったら暴れて爪が耳に刺さりました。
貫通こそしなかったけど深めの傷。
 
昼から、名古屋市科学館のネコ展観てきました。
ネコ科動物への知識深まりました。
 
アムール虎の大きさに驚きました。
こんなのに遭遇したらおしっこちびりますね。
サーベルタイガー(スミロドン)も、派手な牙の割には不便で生き物を殺傷するのが難しかったらしいですね。
科学館の宇宙コーナー初めて入ったかも。
楽しい展示スペースですね。
岡田斗司夫さんの動画で見て興味持ったサターンV型の模型展示ありました。
宇宙線を可視化する装置とかも楽しかったです。
 
Uber2本ご注文頂けました。
厳しい週になりましたね。

今日のいい事

  • ネコ展楽しかった。
  • 子供とスガキヤソフト楽しい。
  • 筋トレ頑張った。

今日の写真の撮影機材 

 

 

 

camera.richardh.work

 

camera.richardh.work