リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-07-15 ぶっちぎれ!ただのオッサン

Panasonic TX1

Panasonic TX1

日記

日産がARIYA発表しましたね!

カッコいい。

blog.evsmart.net

 

130kWの急速充電に対応って書いてあるんですけど、充電規格はやっぱりCHAdeMOなんでしょうか?

現状整備されているCHAdeMOだと65kWh でも 90kWh でもそこまで数字に大きな意味ないなとは思いますけど、テスラ、スーパーチャージャー並みの充電器を拡充させてくる予定であるのならバッテリーはもっと大きいものも用意しておいて欲しかったですね。

マイナーチェンジで追加されるかも知れませんけどね。

 

こんなのも観ちゃいました。

 

なんと!ZE0 と ZE1 はバッテリー互換性あったという事。

日本のユーザーにはその事実は隠している。

日産の国内販社の意向なんでしょうけど、こういう目先の事を優先していると評判悪くなりますよね。

 

ARIYAは売れて欲しいけれどどうでしょうね。

2018年に投入されていたらかなり売れたでしょうけどね。

この2年でライバルが投入されまくりましたからね。

2021年中に販売開始だと厳しい戦いにはなりそうですね。

 

今日は、いつものパトロールコースで魅力価格のとあるカメラ見つけてしまいました。

悩んだけど、、、

今は新しい好きな人ができたので(ハート)

見送りで。

 

昨日からLOG撮影ができるカメラにはまってます。

ふん、手振れ補正ないのかいと全く興味湧かなかったG100も、実は結構いいのでは?と思い直し始めてます。

実機触ってみたいです。

 

追記

あれ?書きながら思ったけどVLOGとV-LOGて意味違う?これには載っていない?

av.watch.impress.co.jp

今日のいい事

  • 外は雨上がりの良い天気!
  • 日産ARIYAの発表ワクワク。
  • 体重が久しぶりに67kg台に戻ってきた。

昨日のダイエット

67.8kg 19%

2396kcal

勝利

 

昼が餃子だったのは結構なカロリーだが晩御飯で調整。

Uberでそこそこ走れたのでカロリー消費もそこそこしていると思うので実際には圧勝だと思う。

 

今日の英単語

  • construction 建設
  • sympathy 同情
  • passenger
  • atom
  • fee
  • capacity
  • journey 旅
  • contract 契約
  • maximum
  • minimum
  • physics 物理
  • literature
  • proof
  • beast
  • grace 優雅 She danced with grace.
  • democracy
  • conflict 争い
  • plenty 豊富
  • path 小道
  • voyage 航海

今日の写真の撮影機材