リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-07-17 7中

Panasonic GX1 + G vario 35-100mm F4-5.6

Panasonic GX1 +G vario 35-100mm F4-5.6

日記

僕が気が付かない間、秘密裏に時が進められていたようで気づいた時には7月も後半になっておりました。

速い!

なんか成り行きでマイクロフォーサーズ機が増えてきました。

使ってみると結構いいんですよね。

α7RIIIを買った去年末。

ハイレゾ教に入信しました。ハイレゾ万歳の考えに変わりはないんですけど、結局バランスだよねというのがだんだん解ってきました。

周辺部までカリッカリに描写するならハイレゾは素晴らしいですけどそうでないならハイレゾは別に要らないなと。

そして、1,200万画素ぐらいの画でもそれを十分に活かせるレンズであれば結構満足だなと。

マイクロフォーサーズなんかは、1600万画素機を 3:2 フォーマットで使ってるんで、実質1200万画素ぐらいじゃないですかね?

軽いし描写は結構リッチだし結構気に入ってます。

 

今日の気になった記事

この例えは本当そう。

日本の伝統芸かも。

 凄い事なんでしょうけど、電車が登場した時代に聞く、ハイスペックのSLの話のような気がします。

内燃機関の命は、よく言われているよりは短くなると個人的には思ってます。

 Sシリーズライカの製造元は富士通か?!というのは面白いですね。

Nikonの映像エンジンは富士通製というのは聴いたことあるんですけど、富士通はこういうものを作る部門もあるんですね。

 

これはスゴイ!バイシクルトライアルおもしろそう。

練習したらオジサンでもできるだろうか。

 バンクシー

不覚にも爆笑しちゃいました。

 これは迫力。

 これはかわいいし笑えるw

今日のいい事

  • こども体調不良から回復!
  • 妻、整体いって機嫌が良い。
  • 晩御飯のチキンステーキ美味しい。

昨日のダイエット

68kg 18%

2305kcal

引き分け

丁度良い量。

 

今日の英単語

  • financial
  • civil 市民の She is a civil servant.
  • sufficient 十分な
  • peculiar 特有の
  • definite 確かな
  • tremendous 莫大な
  • silly
  • frequent 頻繁な
  • prime 主な
  • precious
  • severe
  • normal
  • military
  • naked
  • blind
  • permanent
  • competent 有能な
  • raw
  • giantic
  • stable 安定した

今日の写真の撮影機材