リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-01-07 新年の挨拶をLINEで!心温まるメッセージ

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

FUJIFIM X-T1 + TTArtisan 35mm F1.4C 

日記

お休みの日曜日もちゃんと早起きしてUberにでる。
偉い!
 
9時からは子どもと髪切りに行きました。
イケメンになりました。
マックでコーヒーとアップルパイを買ってワークマンでお買い物。
今週の登山に備えます。
 
新年の挨拶を年賀状からLINEに替えたんですけど、今年は年始の災害や事故に心やられておめでとうと言う気持ちになれず控えてました。
1週間がたって、やっとちょっと挨拶だけする気持ちになれたので、新年のご挨拶を一斉送信させて頂きました。
 
何人かは返信頂いて、大きな変化のある近況など聞けて大変おもしろかったです。
普段疎遠になりがちな人とコミュニケーションするチャンスの時ですよね、新年は。
みんな一生懸命生きてますね。
 
手抜きでドリア作ろうと思って、ミートソースでご飯を炊き込みました。
これにチーズかけたら簡単ドリア!と思ったんですけど、激マズ~w
子供にも地獄と言われました。
まあ、レシピに内緒で納豆と豆腐入れたのが敗因かもです。
また下手料理伝説作ってしまいました。
 
そんなこんなで昼ご飯にてこずっていたら、2時30分になってしまいました。
以前から気になっていた、いい人過ぎるよ美術館に行こうと名古屋PARCOへ。
もう、よくPARCOへ行っていた20代。
すっかり足も遠のいて久しぶりに来てみましたが流石ですね。
若者で賑わっている。
中のテナントは様変わりして浦島太郎でしたけど。
 
そして行ってみたら、当日券20:00以外完売!!!
舐めてました。
いったら観れると思っていた。
がーん、、、
 
科学館という代案もあったけど既に3:30。
いっても中途半端で楽しめない。
困ったなということでおもちゃでも買ってやろうとヨドバシへ行きましたが、なんという欲のない子。
欲しいものないって、、、
すごすごと家に帰り、子供がおすすめするマリオの映画をアマプラ視聴することにしました。
冒頭30分で爆睡w
眠かったんです。
後半観ましたが結構良かったです。
怒られたのでまたちゃんと観ます。
 
夜は、ラジオショッピングで買ったカニ
ラジオではめちゃくちゃおいしいとCMしていた。
期待を膨らませて食べましたが、おいしい部位と、味がない部位とww
まあ、値段なりですね。
でも、家族みんなで笑いながら楽しめたから良かった。
 
結構洗い物がでてしまい、片付けしてたら寝る時間に。
筋トレできませんでした、、、ざんねん。

今日のいい事

  • 年賀状LINEのやりとり楽しかった。
  • カニ楽しかった。
  • 久しぶりのPARCO懐かしかった。

今日の写真の撮影機材 

 

 

 

camera.richardh.work

 

camera.richardh.work