リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-10-03 サウンド・オブ・フリーダム

木曽駒ヶ岳

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

朝のタイミー。
開始時刻が今日だけ違うのすっかり忘れていて30分遅刻。
ご迷惑おかけしました。
友達が映画、サウンドオブフリーダムを観てきたと呟いていた。
どんな映画だろうと調べたら児童人身売買の話なんですね。
実話ベース。
これは重い。
日本人の子供も標的にされているらしい。
臓器売買の際、栄養状態が良いので。
 
日本でも年間1000人の子供が行方不明とか。

衝撃ですね。
映画とは別に、ドキュメンタリーの映画もあるらしく観てみました。
こちらは再現とかではなく本当の映像。

凄く意味のある活動とは思いますが、前にみた若新さんの動画で、小児性愛の方、当事者も性衝動に苦しんでいるのを観ました。
聞けば、まだ何故小児性愛になるかも解明されておらず、人口の4%は、国や文化が違ってもいるらしい。
これは教育したり逮捕強化するだけでは解決しないのかなと思いました。
霊長類でも小児性愛があるという研究もあるみたいです。
そういう意味では先天性が原因の人もいる。
ただ、同性愛のように社会が認めればいいですねみたいな性的趣向ではない。
社会と衝突しすぎるから、とても難しいですね。

 

落下の解剖学(字幕/吹替)

落下の解剖学(字幕/吹替)

  • ザンドラ・ヒュラー
Amazon
落下の解剖学観終わりました。
大どんでん返しがあるわけでもない、淡々としたヨーロッパ映画という感じでした。
 
妻の熱が下がりません。39度。
子供がご飯作ってくれました。

今日のいい事

  • 児童人身売買の話勉強になった。
  • 子供がご飯作ってくれた。
  • 筋トレサボらなかった。