リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-10-13 浜松ドライブ

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

猿投山

五味八珍

五味八珍

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

nicoe

かっぽしテラス

かっぽしテラス

かっぽしテラス

かっぽしテラス

かっぽしテラス

かっぽしテラス

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

朝4:00に目が覚めちゃいました。
二度寝しようとするも4:20になっても寝れないので、思いつきで猿投山に行くことに。
支度して5:00出発。
5:50に到着しました。
驚くことにすでに第1駐車場満車。
 
人気の山ですね。
朝焼けが気持ち良い。
涼しい。寒いくらい。
久しぶりのワラーチ登山。
水ぶくれできたりして、すっかりワラーチの歩き方忘れちゃってました。
 
なんの連絡もせずに飛び出したので、山頂でコーヒー飲んでたら、いったいどこにいるの?とLINE来ました。
連絡ぐらいしていけと。
 
とんぼ返りで9:20帰宅。
今日どこへ行く?となった。
どこか連れて行ってあげてと。
南知多グリーンバレイを提案しましたが、上の子に服汚れるから嫌だと拒否された。
 
TikTokで色々調べ、浜松 nicoe に行くことに。
春華堂がやっているバエ施設です。
 
浜松きたから浜松餃子食べようと、五味八珍へ!
ちょうど餃子フェアやっていて100円引きで食べられました。
美味しかった。
 
nicoe はおしゃれで楽しいオブジェがいっぱい。
ハロウィンイベントで小学生はお菓子いただけました。
ありがたや!
 
いい匂いがするので目をやると、焼き立てどら焼き売ってました。
並ぶこと20分。
結構待ちました。
まあ、美味しかったです。
並ばなかったらまた食べたい味!
焼き立てのメリットは出ています。
 
お土産を何点か買って次の目的地へ。
途中日産で充電しながらの休憩。
朝4時から活動しているから眠くて。
 
掛川のかっぽしテラス展望台へ!
峠道に入ると嘘でしょ!!!てくらい狭い道。
なのに対向車くる。
お互いバックして待避所まで車寄せる超テクニカルコース。
運転自信ない人には無理。
5時前に到着。
ちょうど夕暮れで絶景でした。
残念ながら富士山は曇って見れない。
風も冷たかった。
いいところでした。
 
ここから、茶畑抜けて新東名で帰路へ。
家帰ったら、イッテQに4年ぶりに手越くんがでてました。
面白かった。
やっぱり手越くんでていると面白いですね。
こうやってつながるのは御縁。
 
NHKスペシャルで、パレスチナ人の詩人が書いた、If I must die . という詩が紹介されていました。
ほんと、可哀想ですね。
なんとかならないのでしょうか。
 
流石に活動時間が長く夜はクタクタ。
11:30に就寝。

今日のいい事

  • 猿投山最高でした。
  • nicoe良かった。
  • かっぽしテラス良かった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work