リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-01-03 天気の子

令和3年 元日

Nikon D4 + Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 T* ZF2

日記

三が日はUberも行かずゆっくりしちゃたなー。

天気の子を観てました。

これ見たかったんだけど、誰も一緒に見てくれる人捕まらず、なんかボッチで映画館行くのも癪だったのでとうとう観ないで今日まで来ていた。

 

美しかったですね。本当に美しい。なんであんな映像作れるんか。

東京の街の空気が伝わる映像。

 

初期の頃からの童貞くさい恋愛観も絶対曲げないですね。

マーケットを意識しているのかも。

キスシーンとかそういうのは出てこない。

新海作品、プラトニックなつながりだけで何年も思い続ける話が多いです。

この美しさを現実に持ち込むと怪我するんですよねー、、、←経験者(笑)

 

この美しさはおとぎ話。

北方謙三先生だったら間違いなく、小僧、うじうじ悩んでないでソープへ行け!と激をとばすでしょうね。

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

  • 作者:北方 謙三
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: 文庫
 

 

あと、今日はカニ鍋頂きました。

正月は食で贅沢できますね。

FUJIFILM X-Pro1 + 7artisans 35mm F1.2

FUJIFILM X-Pro1 + 7artisans 35mm F1.2

今日のいい事

  • カニうまい。
  • 天気の子美しい。
  • 友達からあけおめLINE。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4

Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 T* ZF2

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera