リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-11-05 夕森

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

夕森公園

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

馬籠宿

 

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

前日寝るのが遅かったためゆっくり起きてしまいました。
上の子供もなかなか起きてこないので、スタートが遅くなりました。
今日は中津川にある夕森公園へ紅葉狩りに行ってきます。
到着したら、3時半。
日も傾きはじめです。
でも、ある意味。ちょうどいい時間で、帰り際にはいい感じのオレンジ色の光線が差し込んで、赤や黄色の紅葉を映えさせました。
 
このまま帰るのももったいないと、もう一つの紅葉狩りスポット島田公園にも行ってきました。
島田公園は馬籠宿のすぐ隣になるため、馬籠宿で五平餅の腹ごしらえ。
気がついたのですが、中津川の五平餅はお団子タイプなんですね。
わらじタイプではなく。
ちょうど日没の時間で美しい田園風景が見れたので大満足です。
 
島田公園は夜ライトアップしているところで、夜も紅葉狩が楽しめます。
ですが、今年は温暖化のため色付きはいまいち。
全体的には青いままでした。
今年はこんな紅葉スポットは多いのかもしれないですね。
 
帰りは、高速代を節約するために下道で帰りました。
思いのほか、車も少なくかなり流れたのでスムーズに家まで帰れました。
 
Uber 5本のご注文いただけました。ありがとうございます。
今週は諦めていたのですが、クエストのファーストステップクリアできました。

阪神優勝おめでとうですね。
9回から試合見ました。
7点も指があったので、もうほぼ勝つ試合でしたが、オリックスも最後に意地を見せましたね。
プロ野球の中で、歴史的な瞬間でしたね。

今日のいい事

  • 紅葉がありきれいだった。
  • 五平餅おいしい。
  • もつ鍋おいしい。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work