リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-11-10 鍵

琵琶湖バレー

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

朝慌てて出勤する際に、ドアを閉めようとしたら、奥さんが私も出るから鍵かけとくわと言われお願いしますと出てきました。
これが、その後の悲劇の幕開けでした。
 
会社に着いてみると、家の鍵と一緒のキーホルダーに付いている会社の鍵がない!
 
今日は午前中いっぱい僕が1人で業務を回さなきゃいけないため、鍵がなくて業務がスタートできませんでした。
 
諦めて、土砂降りの中家に帰ると奥さんが外出しているために家に入ることができない。
おそらく寝ているであろう子供をたたき起こし、何とか家へ入るも、いつも定位置で鍵を置いているところに鍵がない。
これはおそらく道に落としたと青ざめました。
注意深く地面を見ながら再び会社へ向かうも、鍵が落ちている様子はありませんでした。
 
会社について、ビルの管理者に連絡してマスターキーでして開錠して貰いました。
初めからそうすればよかったかもです。
パニックで起点が効ませんでした。
 
結局30分遅れで営業を開始。
心に余裕がなくなりました。
後で調べたところ、前日のUberのカッパのポケットに鍵は入ってました。
 
会社の始業体制など、いろいろ見直さなきゃなと思いました。
今日のYouTubeもなんかちょっとためになりました。
若新さんの思春期日、ビジパ学園、自衛官の方の疲れにくいインソールとソックスの紹介。
インソール欲しくなりました。
時間守れない人の思考わかり過ぎます。
 
さとUber
今日も雨で稼げるぞーなんて思ってましたが、出る頃には雨がすっかり止んでいました。
なので、自宅待機していてもご注文電話いただけません。
 
12時ごろに外に出て注文取りに行ったら2本ご注文いただけました。
おかげでクエストファーストステップクリアできました。
ありがたや。

今日のいい事

  • ピカタおいしい。
  • 筋トレサボらなかった。
  • エストクリアできた。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work