リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-12-31 大晦日

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

年末年始

FUJIFIM X-T1 + TTArtisan 35mm F1.4C 

日記

年末です。
今年も色々あったけど楽しかったです。
登山熱に拍車かかりましたね。
前半はスキーを楽しみました。
 
前半はコロナ時代を生きていました。
コロナパンデミック強制終了かけたらあっという間にアフターコロナ時代になりましたね。
フェスやコンサートなど楽しめるようになりました。
せっかくだからもっと行けばよかったです。
 
上半期は遊び過ぎと、Uber不調によりお金が底を着きましたが、運良く、別荘を処分できたため、ちょっとしたお金が入ってきてお金の不安がなくなりました。
←税金払わなきゃ、、、
 
なんか、願ったら叶うんだなを実感した年でもありました。
深呼吸や身体のケアの大切さを学んだのも今年です。
ねどじゅんさんと佐藤青児さんのYouTubeには大変影響受けました。
9月ぐらいからパン食やめて米食中心にしました。
お陰で体重は激増しました(笑)
筋トレは週2回刺激するのを意識してがんばってましたが、肘の筋をやってしまいダンベル持てなくなりました。
筋肉は裏切らないけど筋は裏切るを実感しました。
ゴムチューブと自重でがんばります。
 
カメラ道楽は大人しかった年ですね。
あんまり買わなかったと思います。
 
来年はより健康に気を使った生活したい。
身体を整えることが心を整えることで、心を整えることが身体を整えることでもあって。
後は医食同源と睡眠。
 
さて、31日。
イカ師匠のお客様が年末の挨拶に見えました。
今年もお世話になりました。
 
夜は、妹一家も交えて実家ですき焼き。
うまかった。
胸焼けするぐらいたべた。
親に感謝!
 
紅白歌合戦も年々楽しみになりましたね。
MISIAのアイノカタチは反則。泣いちゃいました。
余韻に浸っていたらあっという間に年越し。
今年も一年、弊ブログを訪ねて頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

今日のいい事

  • すき焼き美味しかった。
  • 紅白歌合戦楽しかった。
  • 誰もかけることなく年末迎えれた。

今日の写真の撮影機材 

 

 

 

camera.richardh.work

 

camera.richardh.work