リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-05-23 鎌ヶ岳登山日記: リフレッシュ感満載

鎌ヶ岳

P5231235

P5231237

P5231240

P5231239

P5231244

P5231256

P5231257

P5231261

P5231269

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳 

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

釈迦ヶ岳

釈迦ヶ岳

釈迦ヶ岳

釈迦ヶ岳

釈迦ヶ岳

釈迦ヶ岳

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

今日は朝から登山。
急遽行くことになったのでさっと登れて降りれるゆる山、鎌ヶ岳を選びました。
 
時間も押して、9:44からのスタート。
もちろんのサンダル。
風が冷たく寒い。
降ったのかちょっと路面が濡れている。
平日だけど、結構沢山の人が山入ってました。
 
のんびりゆるっと登りました。
山頂近くでふと足元観ると血まみれ!
よくみたら一匹のヒルが足に食いついている。
ぎゃー!
鎌ヶ岳は大丈夫と思ったのに、、、やはりここは鈴鹿の山ですね。
 
頂上で一瞬雲切れたり。
ゆるっと登れる割にはそれなりに高さがあるから眺望良い。
軽くおやつ食べて下山。
 
2匹も蛇に遭遇しました。
12:30に下山。

汗を流しに、キャナル・リゾートへ!
軽く汗を流してご飯。
フジヤマ55がこんなところで食べれる幸せよ。
 
岩盤浴にて整いました。
新しくディスコサウナとか樽サウナとかできていました。
 
もうちょい、遊んで帰りたいなと思ったところで友達からサウナのお誘いが!

松屋プロテイン補給(牛めし)の後、アーバンクアへ。
キャナルリゾートの方がやっぱりいいけど、悪くはない環境。
5セットキメキメでしっかり整いました。
帰りの車で窓あけたら気持ちい。

今日のいい事

  • 鎌ヶ岳楽しい。
  • キャナル・リゾート満喫。
  • アーバンクアでキメキメ。