リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-08-16 寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

寧比曽岳

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

今日は本業休み。
タイミーが入っているので朝だけ。
今日は定時でさっさと抜けますと宣言し抜けてきました。
周りもみんな協力してくださり嬉しかった。
 
さて、ささっと身支度して寧比曽岳へ。
急ぎなので高速道路使いました。
子どもと登るためなるべくゆるい山が良いとこの山にしました。
後半1.1kmの急登がきつかったらしく、こなければよかったと言われました。
 
前回来たときは曇りで何も眺望無かったですけど、今回はよく見える。
トンボもいっぱい飛んでいて秋を感じました。
山頂は25℃。

最悪過ぎる

火傷
ご飯はカレーとチキンラーメンでしたが、バーナーとメスティンの相性が悪くひっくり返しやけどしました。
熱すぎます。
いたいー
ラーメンこぼしたのを不憫に思ったのか、同席のかたがおにぎりをくださりました。
ありがとう御座います。
 
2時から下山開始。
帰りは早い。
子供は足が痛いと言ってました。
 
伊勢神湿原などみれて良かったです。
熊出没注意がたくさんありましたが、会わずに済みました。
お盆なので、山に入っている人もちょいちょいいました。
下山!
 
ファミマでおやつを買うんですけど、香嵐渓あたりで大渋滞。
温泉行く予定でしたが、夕飯に間に合わないのでパスして直帰。
帰ったら7:20で遅いと言われました。
まっすぐ帰ったんですけどね、、、

今日のいい事

  • ぶりかまの煮付けうまい。
  • 登山楽しかった。
  • アイスおいしい。