リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-03-24 さぼる

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

SONY α7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

さぼるという言葉の語源は サボタージュする → サボする → サボる だそうです。

労働争議における抗議的に生産を拒否するという意味らしい。

まめ知識でした!

 

昨日からUberEatsの配達再開する予定でしたが、あー、こたつぬっくいな~

写真現像しんとなぁ~ と、うだうだやっているうちに終わってしまいました。

今日も寒いし、鳴り渋と聞くので先週ぐらいにやる気満々だった士気が下がっている。

 

Uberのサポートセンターがコロナウィルス感染防止の観点でサポセン要員を自宅待機でサポートセンター閉める措置をしているそうです。

トラブルは配達員とお店と注文者で解決せねばならないらしく、酷いなぁと思ってます。

配達員を最前線で稼働許しておいて、感染拡大の観点からはないでしょ。

流石、、、本当まいど流石。

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス