リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-07-31 Last

SONY α7RIII+Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

SONY α7RIII + Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

日記

今日は例の胆嚢摘出手術の経過観察の最後の検査でした。

 

www.richardh.work

 

結果は後日聞きますけど、エコーの先生は、まあ大丈夫じゃね?て言ってくれました。

脱いでエコーの機械充てて肝臓観た時に、おー、脂肪少ないねぇ!ジムでも行ってるの?なかなかいいよーって言われて喜んだ。

え、本当?前、脂肪肝だって怒られたけどって言ったら、あ、そう?

あー、よく観たら脂肪肝だわーってw

ぬか喜び。

でも、勘違いする程度には身体締まったように見えたのかな?と前向きに。

毎日の筋トレ効果かしら?うふうふ。

 

これは、ただでさえピンチなのに、このコロナで殆ど致命傷ですよね、、、

頼りの納入先の、JAL ANAが経営立ち行かないのかもしれないのにそりゃそうですわ。

diamond.jp

昔撮った MRJ の雄姿です。

MRJ - Mitsubishi Regional Jet

Mitsubishi Regional Jet

 

こちらのTweet 無論、無論なんですけど、、、

こないだ幣妻と喧嘩になったんですよね。

勿論、誰のおかげで飯食ってるなんて思ってもないし言わないですけど。

 

幣妻のとある買い物で、「私のパートで稼いだお金でやってる事で家計に迷惑かけてないんだから口出さないでもらいたい!」というセリフが飛び出しました。

 

僕としては、え?!てなる訳ですよ。

妻の稼いだお金って家計でしょ?!て聞いたら、違う家計じゃないっていうんです。

じゃー、僕が稼いだ分は?て聞いたらそれは家計でしょって言うんです。

 

ちゃんとした奥さんは旦那さんの稼ぎだけで家計回るようにちゃんとやりくりしてるよなんて言うんです。

 

僕の認識では 夫の稼ぎ+妻の稼ぎ = 家計 だと思ってました。

妻の認識では 夫の稼ぎ = 家計 妻の稼ぎ = 家計の補助費 + 妻の可処分所得

 

いや、運用実態としてはそれでいいと思うけど、妻の稼ぎ=妻の可処分所得っていう意識は腹立つわw

それが成り立つなら、夫の稼ぎ=夫の可処分所得 も言えちゃうでしょ。

 

お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの

ジャイアンの名言が浮かびます。

 

最後まで意識の差は埋まらなかったけど、まあ触れない事で解決としてます。

 

にしても、このお母さん、どんなトラウマがあったか知らないですけど、めちゃ失礼ですねw

https://twitter.com/WKo9yzvRk7W3ODb/status/1288385493923594240?s=20

 

以前は、結婚ギャンブルだと思ってたんですけど、やっぱり、お互いのマネジメント力みたいな要素もあるのかなと思いました。

なんというか技術みたいなのはある気が最近してます。

結婚はギャンブルだけど、麻雀的なギャンブルの例えが近そう。

 OMG

名古屋、実態としては東京よりはるかにヤバいですね。

これに対してなんて無策なんでしょうか、、、

COCOA全員入れようね運動を展開して欲しいです。

www.asahi.com

今日のいい事

  • 晴れた!一瞬降ったけど大方晴れた。
  • 病院、最後の検査が終わった。
  • ダイエットが順調。

昨日のダイエット

67.5kg 20.9%

2562kcal

引き分け

 

いきなりステーキが効いてますね。

こんな時だからと大盛食べちゃいました。

 

今日の英単語

  • offspring 子孫
  • ambulance
  • unit
  • compromise 妥協する
  • edge
  • command 命令する
  • fellow 男 仲間
  • sight 視界
  • institution 機関
  • passion
  • impluse 衝動 on impluse. 衝動買い
  • bay
  • vehicle 車
  • riot
  • might 力 with all my might 全力で
  • seed
  • suicide
  • principle 原則・主義
  • statistics 統計 It's based on the stastics.
  • dialgue 対話

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

[rakuten:mapcamera:11536385:detail]

https://twitter.com/mnit6v6/status/1289051246255419392?s=20