リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-04-02 エヴァ

Snapshot@Nagoya

Nikon Z6 + Z 50mm F1.8 S

日記

シン・エヴァンゲリオン観てきました。

f:id:mocchipa:20210403151933p:plain

 

ガチガチのフリークではないので???て感じでした。

正直おもしろいんかこれて感じだったんですけどね。

でも、よくよく考えたらこのシリーズの魅力って、物語の余白の多さなんじゃないですかね。

あえて、未完な感じでつくっといて、観た人が書き足して(解釈)物語をくみ上げる。

多分、一つ一つのシーンは庵野監督だったりスタッフのメタファーになっていたり、そういうなぞなぞも埋めてあるけど、ビシッと1本筋の通ったストーリーにはあえてなっていなのではと感じました。

観た人がそこを 補完 することで、筋の通ったストーリーに仕上がる。

そして解釈の数だけストーリーが生まれるつくりなのかなと。

 

庵野秀明エヴァンゲリオンはこれでおわりっぽいラストだったけど、これだけ興行成績の良いキャラクターこれでおしまいにするかなーという気がする。

違う監督に引き継がれ、サイトストーリーとかまたやるのでは?みたいに思っている。

今日のいい事

今日の写真の撮影機材

Nikon Z6 + Z 50mm F1.8 S

 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z6 ボディ

  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.8S Zマウント フルサイズ対応 Sライン

Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 50mm f/1.8S Zマウント フルサイズ対応 Sライン

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: エレクトロニクス