リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-07-19 小山田問題

きのこの森

Nikon D4 + AF-S NIkkor 24-120mm F4 G VR

日記

小山田圭吾辞任しちゃいましたね。

ファンや2chネラーの間では周知の事実でこうなっちゃうことは分かってた話だけど。

それにしてもクリエイターチームには酷すぎる話、、、どうするんだろう?

楽曲は絶対いいものになりそうだけどね。

 

この問題、小山田君だけを責める気になれないな。

振り返ってみても、昭和、平成はいじめを楽しむ文化が絶対いまよりも強かったと思う。

とんねるずダウンタウンたけし軍団電波少年、、、

いじめ的な笑いが人気を博してた。

ロッキンオンジャパンの記事が世に出ちゃったのも、面白いインタビューとれたわって感覚があったから。

そして僕も、酷いとは思いながらもこれについては声をあげませんでした。

傍観側の罪はあると思う。

 

今日のテレビを観てたら、絶対許せない行為だと批判する論調だった。

テレビなんて小山田君のこの行為を産みだした権化のようなメディアなのに、1番説教くさくてお前が言うなよという想いに駆られた。

 

こういう笑いは令和のうちになくなるといいね。

 

今日のいい事

  • ワクチン副反応大したことなかった。
  • チーズ入り肉巻きうまい。
  • サーフィン行く話がまとまった。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera