リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-07-24 失敗する勇気

きのこの森

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

reiさんの書籍読了しました。
とても良いことが書いてありました。
人は自分が不遇な時誰かの何かのせいにしがちです。
景気が悪い、政治が悪い、社会が悪い、女が悪い、男が悪い。
でも世の中の仕組みは意外とシンプルでガチャ投資を積み重ね1発退場にならないように上手に撤退を繰り返し何度も何度も挑戦し当たりを引くのが人生ゲームの最適戦略なんだと教えていただきました。
先日Twitterで知り合った方とのやり取りでもちょっとした投資ですごいリターンを得ている人がいました。
reiさんの本を読んだ後だったのでその方の話がバチバチ入ってきました。
僕も人生ゲームを楽しむために投資活動を繰り返していきたいと思います。

今日のいい事

  • Twitterで最近仲良くなった人から面白い話聞いた。
  • 明日休みうきうき。
  • 奥さん不在だったけどなんかゆっくりできた。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera