リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-08-19 好きになる事

竜ヶ岳

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

子供と進路の事で話できないでいる。
進路の話をすると塞ぎ込んで話ができない。
どうしたら良いんだろうねと夫婦で途方にくれたが、単純に、子供にとって親がメディア力足りないのだと思った。
多分子供にとっては進路の話て、親が安心したくてしてる感覚があるんだろうね。
親は自分の都合を押し付けてくる人て感じ方。
 
でも、そうか。
子供の好きな話真剣に聞いてきたかなと反省した。
まず、子供が好きなもの、好きな事を好きになろう。
子供が好きなキャラクターグッズを、子供の為ではなく自分の為に買った!
そういうところからかもしれない。
 
昨晩から右足がしびれる、、、
怖い。
毎日アイス食べて糖尿病になったか?
 

今日のいい事