リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-06-11 プラネタリウム

半田空の科学館

半田空の科学館

半田空の科学館

半田空の科学館

半田空の科学館

半田空の科学館 

 

半田空の科学館

半田空の科学館

半田空の科学館

常滑イオン

常滑イオン

白沢ホタルの里

白沢ホタルの里

白沢ホタルの里

白沢ホタルの里

 

Nikon Z6 + Z50mm F1.8 S

日記

休みの日に遊びに行く場所が決まらない定期。
雨が降っているので紫陽花は難しい。
 
昼ごはんを食べ終え、閃いたのが半田空の科学館。
気になりながら訪れたことがなかった。
 
展示は小規模でしたが楽しかった。
プラネタリウムは凄く良かった。
昔の名古屋市科学館を思い出して凄く良かった。
春の大三角夏の大三角について学んだ。
 
せっかくこちらへ来たので、ホタルでも見ようという事になり、白沢ホタルの里へ。
 
その前に、ワークマンでUber稼働用の短パンを買う。
 
常滑イオンで子供がマクドナルドを頼んだが、ポテトが売り切れ、、、
マックの楽しみの半分はポテトなのに、、、
他、パルメナーラとはなまるうどんを食べました。
はなまるうどんはやはり美味しい。
白沢ホタルの里は、残念ながらホタル飛んでいませんでした。
ライトアップだけお楽しみ。
 
睡眠不足が堪え、仮眠。
Uber出たらいい感じに10本やれました。
奇跡的にクエストクリア!

今日のいい事

 

今日の写真の撮影機材

Nikon Z6 + Z50mm F1.8 S

camera.richardh.work