リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-12-28 けんすうさん

春日井三山

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

けんすうさんの思春期、ビジバ学園面白かったです。
好きなことを仕事にしようと言う意見は今や一般的になりましたが、好きなことなんて何もやらないで見つかるのと言う話でした。
とにかくいろいろやってみて、やってみた中でこれは好きだな。これは嫌いだなみたいなインプットがない状態で好きなことなんて出てこないですよね。
これ僕も幸運なことに就職するときに信頼できる大人から言われて影響受けてます。
最初に勤める会社なんかどうせやめるんだから、何でもいいから採用されたとこで働いたらいいよ。
会社ってこんな感じなんだって絶望して、こういう事はやりたくないなみたいなのが出てこないとやりたいことなんてわかりしないんだって言われました。
 
昨日のけんすうさんと全くおんなじ話ですね。
若新さんの意見もすごく面白かった。
面白い仕事、面白い体験とは何なのか。
これは、解釈がちょっと違って、体験としての面白さは必要ないんじゃないかなと。
体験としては面白くなくて医学苦しいものであっても、物語として見たときに面白いって言う観点が必要なんじゃないのかなと言う意見。
この視点がないと、そんなの面白くないよ。きついし辛いしって言う選択をとってしまう。
そうではなくて、後にその体験を人に語ったときに面白いんじゃないかと言う視点で選択していくことが大事なんじゃないかと言う意見でした。
すごく面白かったです。
YAMAPの雪山登山特集を見ていたら登りたくなりました。
それには装備をいろいろ買い揃えないとダメですね。
竜ヶ岳登りたい。
 
久しぶりのスペース楽しかった。
 
Uber中、友達配達員にばったり会いました。
スタートが遅かったので5本。

今日のいい事

  • お好み焼きおいしい。
  • チョコレートおいしい。
  • 筋トレ頑張った。