リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2019-12-26 日記

Christmas party 2019

Christmas party 2019

Christmas party 2019

Christmas party 2019

Christmas party 2019

Christmas party 2019

Tamron 45mm F1.8 model F013 + Nikon D810

Tamron 35mm F2.8 model F053

Tamron 35mm F2.8 model F053 + SONY a7RIII

昨日は家族でクリスマスパーティーしてました!

いっぱい食べていっぱい喋って楽しく終わったんですけど、1匹猫がいない。

まあ、家のどっかにいるだろうと探し回るもいない。

これは、脱走だ!と気が付き大慌て。

近所の猫の集まる公園や、車の下も覗いてみたけどいなかった、、、

 

いつも帰宅すると、鍵をガチャガチャする音やドアを開ける音を聞いて玄関まで飛んでくる子なので、わざと玄関の扉をガチャガチャしてみた。

 

しばらくすると、扉の外でニャーと鳴く声が。

扉開けると脱走者が家の中に飛び込んできました。

 

3時間以上も外で過ごしていて、家に帰ってもちょっと怯えていて落ち着かない様子。

 

ピザを受け取りしている時に、音もなく足元から脱走した様子。

 

さっきググったら、猫が脱走したら最初の3日が鍵みたいですね。

3日間は大体家の周りにいるらしい。

それ以降は発見するのは大変と聞きました。

音もなく出てゆくので、皆さんも気を付けて下さいね!