リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-02-26 Hi-Res

SONY α7RIII+Tamron 35mm F2.8 model F053

SONY a7RIII + Tamron 35mm F2.8 model F053

高解像度のカメラにやられちゃっている。

a7RIII 買うまではそんな高画素要らんでしょって思っていたけど、拡大してもしっかり写っていたりするとビックリしちゃいますね。

レンズもこのTamron 35mmの解像力が思いのほか高いんですよね。

以前撮った a7II の24Mpxl の拡大と比べるとくっきり具合が全然違いますね。

そんなんで、a7RIVにも興味が湧いてきちゃってます。

でも61MPxlクラスになるとレンズを選ぶって言いますよね。

そしたらレンズも欲しくなってきちゃったり。

こういうのが沼っていうんでしょうね。

今日は、スマホ眺めては欲しい欲しいとため息ついてました。

 

いつものカメラ屋さんに Panasonic の FZ1000 の中古が驚きの特価で並んでました!

このカメラ本当にいいカメラで広角から望遠まで1台ですべてこなします。

そしてPanasonicらしい高性能です。

1インチセンサーで画質も十分です。

ビデオ撮影も凄く綺麗に撮れるので超おススメです。

最強のパパママカメラじゃないかと思っています。

昨日の梅の写真もこのカメラで撮ってますので参考にして下さい。

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス