リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2020-08-04 年下にリスペクト

SONY α7RIII+Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

SONY α7RIII + Konishiroku Hexanon 50mm F1.9

日記

昨晩のUberEats。渋いと言えば渋かったんですけど、額だけみると明らかに以前より稼げてるんですよね。

配達員が過剰なのか、少ないのか良くわかりませんね。

配達員が多いけど、注文も多い?どうなんでしょうね。

 

今日は街も人少ないですね。

コロナ怖いって心理が働いてますね。

日本もここまで感染者だしてしまうともう封じ込めっていうのは無理なのかも知れませんね。

手洗いとマスクを徹底して予防に努めるしかないですね。

 

しつこいですけどCOCOA入れてない人は入れましょうね!

みんなが入れたら取りあえず自分がどうするべきかの指針になるはずです。

プライバシー?そんなのはスマホ使っている時点でAppleGoogleに既にあけ渡してますよ。

 

これ言葉にされて、本当そう!!!て思わされました。

例えばカメラとかも、フィルムブームで現役でフィルムカメラ使ってきた世代の人よりもフィルムカメラの事詳しい若者出現してきているし、写真だって総じて若い子の方が上手な気がします。

新しい事の吸収力+先人が体系化したことを身に着けてくるので。

それが、インターネットという情報共有ツールでより顕著になってる気がします。

 

YouTubeやる人が最近増えてきたな。これからはやっぱり動画の時代なのかみたいな事思ってたら子供がTikTokで遊んでいるの見て、若者の情報流通ネットワークというのを実感しました。

これは、おじさんが勝てる訳ないわと。

 

吉野屋フットワーク軽いですね!

マクドナルドもマックデリバリー強化しているっぽいし(ライダー募集してる)。

 三菱自動車のサブスクってどんなんでしょうね?!

トヨタのKINTOは全然魅力に感じないんですよね。

いいサービス展開して欲しい。

this.kiji.is

プロトタイプはダサいですねw

どんなスマートなのにしてくるでしょうか。

kaden.watch.impress.co.jp

ウィルスは変異でどうふるまうかわからないから怖いですね、、、

ベトナムで流行りだしたやつは日本で広がっているのと違うでしょうし。

これがあるから共存路線っていうのを支持できないんですよね僕は。

 Nikonも目に見えて縮小開始しましたね。

MFのNikkorが終了ですか、、、むしろ現行で造り続けてたのが凄いですね。

 

こんなゲーム開発されるとは、全国的にいるんですね、そういう小中学生。

いや、これセクハラというか性犯罪ですよねもはや。

あんま笑って語る事じゃないのかもですね。

 

UberEats界隈の有名人が事故です。

やはり危ない仕事ですね、、、

 

かわいい!

 今日のいい事

  • お昼のお弁当ローストチキン。うまい!
  • ブログのアクセス数が割とある。
  • 体重減った。

昨日のダイエット

67.4kg 20.3%

2189kcal

勝ち

間食多いですね。

今日の英単語

  • constant
  • supreme
  • rigid
  • vacant 空いている
  • innocent
  • guilty
  • modest 控えめな
  • casual
  • plitical
  • pale 青白い
  • conservative
  • radical 根本 革新的な
  • thorough 完全な
  • ulitimate 究極の
  • incredible 信じられない
  • reluctant 気のすすまない
  • grave 重大な
  • identical 同一の
  • rational 合理的な
  • rare まれな

今日の写真の撮影機材

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

  • 発売日: 2017/11/25
  • メディア: エレクトロニクス