リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2021-02-10 ブチ切れた

Snapshot@Nagoya

FUJIFILM X-Pro1 + TTArtisan 35mm F1.4C

日記

久々、ブチ切れました。

温厚な私もつい力が入って、ブチっという音とともに。

あ、いや、自転車のシフトワイヤーの話なんですけどねw

今日朝イチ自転車屋さんに持ってゆきました。

夜には直って再稼働と思ってたけど、どうやら1日で修理できないって。

最近のロードバイクって、見た目を重視して、ワイヤーがフレームの中を通るような構造になっているんですよね。

ワイヤーになにか引っかかっててトラブルを回避するためのレース的意味もあるのでしょうかね?

とにかく、それがために、ワイヤーがフレーム内で切れて絡まったらしく、色々分解しないと外せないかもしれないと言われました。

めんどくさいんですね、、、

明日には直っているといいな。

ざっくり聞いた工賃ですが、さすが30%OFF 特典。

結構安いなという印象でした。

今回は手持ちでワイヤー持っていなかったので、プロにお任せしちゃえば今日から稼働できて結局コスパ的にそっちの方がいいかなという判断でしたけど、次回は自分でやろうと思いつつ、技術料が案外安いので、やっぱり頼んじゃうかなと思いました。

スポーツDEPOさんのメンテナンス保険めちゃお得ですねこれ。

今日のいい事

  • カラオケ楽しい!
  • 家でゆっくりできた。
  • 自転車修理、メンテ上がってくるの楽しみ。

今日の写真の撮影機材

 FUJIFILM X-Pro1 + TTArtisan 35mm F1.4C

 

作例追加しました!

www.richardh.work