リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-04-29 昭和の日

Hyundai IONIQ5

OLYMPUS E-M1 + M.Zuiko Digital 12-40mm F2.8 Pro

日記

連休初日、雨ですねー。
昭和の日。
ラジオも昭和歌謡特集。
めっちゃ良かったですね。
 
僕の幼少期の80年代のヒット曲て能動的に音楽を聴いていたわけではないのにしっかり染みついてますよね。
懐かしいと感じてしまう。
 
聴いていたら、あれ?このメロディーって大瀧詠一じゃない?て思ったら大瀧詠一でした。
調べたら阿久悠の作詞なのですね。
あと、80年代はやっぱり筒美京平強いですね!
でもあれほどのヒットメーカーが90年代以降はヒットチャートから消えてしまうから本当流行音楽て分野は難しいですね。
 
妹たちが帰省しました。
そんな訳で実家でホームパーティー
うまうまでした。
持つべきものは元気な親。
 

今日のいい事

  • 昭和歌謡いいね。
  • ホームパーティーおいしい。
  • 子供たちいとこと絡んで楽しそう。