リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2022-10-11 姉さん事件です

東山動植物園

Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

日記

 
姉さん事件です。
昨日お仕事でマスク着用をお願いしたら逆上され、周辺のものを投げつけられるなどの暴力を振るわれた。
そのまま立ち去ろうとしたので取っ組み合いになった。
警察を呼んでいただき事情聴取。
壊れたものは弁償させようとしましたが、警察官の方が調べたところ所持金100円しかないと聞き、その後の処理時間の長さなど考えると馬鹿らしいので被害届を出さずに済ませました。
悔しい、、、
 
でもその後、自分なりに厚生労働省ガイドラインなどを見直してノーマスクの人への対応を今後考えていこうと思いました。
あまりにもしゃべる人とかは別ですけど、こんなことで暴力振るわれてたらコスト的に見合わいません。
 
Uber Eats激暇。
家で待機していたら11時半ぐらいまで鳴りませんでした。

今日のいい事

  • 警察沙汰になりましたが、近所の人たちに助けてもらいありがたかった。
  • スペース楽しい。
  • 唐揚げおいしい。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + Nikon D4 + AF-S Nikkor 70-300mm F4.5-5.6 G VR

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.wor