リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-04-03 車検

セントレア

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

車検でした。
先日、白煙もくもくで一旦車検を取りやめました。
 
今回も前よりは白煙減ってるけど、他のクリーンディーゼルより出るは出るからカーボンが大分溜まっているのではないかと指摘されました。
マツダが言うには警告でなければ気にしなくてもよいとの事だったので気にしない事にします。
できるだけ長く乗りたいですね。
気に入ってるんで。
 
車検の速太郎でやって頂きましたが、安かったです。
消耗品あれこれ交換したり整備してもらっても、検査費用含めて7万円ちょっと。
これ、ディーラーだと14万円ぐらい取られちゃいますからね。
次回も速太郎でやります。
 
子供が制服着てみてくれました。
馬子にも衣装。
高校生に見えますね!
 
最近YouTube、世界の名著を要約して下さる アバタローさんにはまってます。
何回な本も上手にまとめて下さる。
ホント上手。
 
夜と霧が印象的でした。
星の王子様もよかった。
 

高山ラーメン、あらたさん行ってきました。
美味しかった。
 
Uber最初の4本は順調でしたが、そこから無音。
悲しくなって帰りました。

今日のいい事

  • 車検無事終わり。
  • ラーメン美味しい。
  • カツオ美味しい。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work