リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-05-11 地震、Z8、それは漕げん

新穂高ロープウェイ

日記

千葉県で大きな地震があったみたいですね。

関東民は緊急地震速報で起こされたとか。

南海トラフプレートの地殻変動の影響だとか。

怖いですね、、、

 

www.nikon-image.com

明け方にNikon Z8が発表になり、カメラ界隈はお祭り騒ぎでしたね。

Z8のボディーが当たるキャンペーンやってたので参加しました。

8K動画をRAWで撮影できるの、ちょっと前に考えられてた未来のカメラですね。

これで、動画から写真を切り出す時代本当にきたかもですね。凄い! 

この動画みてから、この言葉にかなり救われてます。
嫌な事が起きたら、あ、これはこのあとのハッピーエンドの伏線だと考えるようにしたらストレスが激減しました。
 
Uber今日はご注文少な目でした。
2件、ご注文頂けました。
ありがとう御座います。
お陰で公園で懸垂100回できました(笑)

帰りに、自転車の漕ぎ心地がおかしい、しまいには漕げなくなった。
なんだろう?ておもったら、ペダルの位置wwww
あー、笑った。
そりゃ無理だわ。
 
帰ってネジ増し締め。

ダイソーでメスティン買ってきました。
楽しみ!

今日のいい事

  • そうめん美味しい。
  • スパゲティーおいしい。
  • 筋トレ頑張った。