リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-08-04 鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

鎌ヶ岳

アクアイグニス

アクアイグニス

アクアイグニス

アクアイグニス

Panasonic LUMIX FZ1000

日記

藤原岳を登山しようとおもいました。
前日の天気予報では終日晴れでしたが、ついてみると雲が厚い。
天気予報みると50%の降水確率で雷注意報。
丁半博打のような登山は良くないので、予定変更。
鈴鹿セブンの鎌ヶ岳が条件良さそう。
 
お腹痛くなったし、お昼になってしまってどうしようかなと思いましたが、YAMAPのタイム見ていると1時間程で登れそうなので登ってきました。
 
ランニングさぼって心肺機能の低下感じましたね。
ぜぇぜぇ、はぁはぁ。
 
山飯作る時に、ライターが見当たらない。
探しに探して、そこらの石で火花ちらないかとか色々試しましたがダメでした、、、
諦めかけたその時、鞄の下から出てきた。
疲れる、、、
 
山飯、ベースブレッド食べたらお腹いっぱい。
やっぱり性能高い。
 
アクアイグニスで温泉と冷たいシャワーのコンボで疑似サウナできました。
気持ち良かった。
要は身体あたためれば入浴でもいいんじゃないこれ?!
 
下山して、藤原岳の天気観たら雨だった。
ナイスジャッジ!
岩場で雨は危ないですからね。
 
奥さんが発熱でした。
子供のコロナ終わり、コロナ逃げ切ったとおもったがこれはどうなんでしょう、、、
 
Uber7本ご注文頂けました。
眠すぎたけどがんばった。

今日のいい事

  • 登山楽しかった。
  • 温泉気持ちいい。
  • Uber頑張った。

今日の写真の機材

Panasonic LUMIX FZ1000

camera.richardh.work