リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2023-09-15 DEATH

宇連山

Panasonic LUMIX FZ1000

日記

DEATHというイエール大学の講義の本を読んでます。
死をテーマにしている。
仏教では、朝生まれ、夜に死ぬ。
毎日生まれて死んで転生をしている考え方。
まあ、考え方としてはあるかと思ったけど、この本読んでいたら、本当に死んでいると考える事もできるなと思いました。
超長生きできる技術ができたとして、今の自分と200年後の自分が他者からみて同一人物と認識できるのか?という話。
意識も、身体もかなり変化している。
それはもう別の人と考えても良い。
それを思えば、グラデーションの様に変化しているが、毎日死んで毎日生まれ変わっているは言えるのかも。
これは凄い!
僕いびき凄いのですが、それは舌の位置が悪いから。
これを矯正するのに耳に輪ゴムかけたらいいという話。
輪ゴムかけたら自然に上あごに舌が来る。
なんかいつもより寝れた気もする。
 
Uber1本ご注文頂けました。
ありがたや。
ボウズ免れ。
明日は沢山のご注文お待ちしております。

今日のいい事

  • 筋トレ頑張った。
  • スパゲティー美味しい。
  • Uberご注文頂けた。

今日の写真の機材

Panasonic LUMIX FZ1000

camera.richardh.work