リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-01-19 うどん県へ凸 2日目

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

香川

大阪

大阪

大阪

Nikon D4 + Nikkor-UD Auto 20mm F3.5

日記

朝、いつも通りの5時半起床。
朝風呂入って、また整う。
着替えて出る支度をして、7時半からうどん屋巡り。
 
最初は有名うどん店、がもう。
ぶっかけの冷やうどんを注文しましたが、衝撃的なうまさでした。
去年食べた讃岐うどんとは全然違う。
びっくりして、お土産にも買ってしまいました。
 
こちらのうどんは通販でもお買い求めできるそうです。
 
次は山中にある谷川米穀店を攻めるが、到着時間がまだ早い。
そういうわけで、友達のお勧めのもう一つ、山下うどん。
ここでは暖かいかけうどんをいただきました。
出汁が優しくておいしい。
麺はもちろん、硬さもあって、柔らかさもある。不思議な食感。
 
こんなうどんならいくらでも食べれてしまう。
のんびり車を走らせ、山の中にある谷川米穀店へ。
こちらは撮影不可。
うどんのクローズアップのみは許されているみたいです。
ここの釜玉うどんがまたうまい。
わざわざ香川にうどんを食べに来る価値がありますね。
 
シメは、卵天ぷらで、有名なちくせい。
この卵、天ぷらのぶっかけうどんは最高でした。
 
日本屈指の庭園、栗林公園へ最後は寄りました。
めちゃくちゃ癒されます。
友達と盆栽の話をしていたら、盆栽道楽のお金のかかり方を聞きました。
盆栽がミニチュアだとしたら、ここの庭園にある末などは、フルサイズ。
フルサイズの維持は、それこそ全然レベルが違うお金のかかり方なんでしょうなと想像しました。
 
今回、うどんを中心に香川県をゆっくり堪能できました。
 
場所を移して、大阪鶴橋。
楽しいですね。大阪の街は。
景色からして、カオス。
大阪を焼肉でしめて帰路へ!
 
楽しい1日でした。
お土産もたくさん買いました。

今日のいい事

  • うどんが超おいしい。
  • ドライブが楽しかった。
  • 焼肉おいしい。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + Nikkor-UD Auto 20mm F3.5

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 

camera.richardh.work