リチャード 写真日記

リチャードの写真日記です!

2024-03-10 浜松エアパークを堪能!歴代ブルーインパルスが揃って見れるのはここだけ

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

浜松エアパーク

東大山 河津桜

東大山 河津桜

東大山 河津桜

東大山 河津桜

東大山 河津桜

東大山 河津桜

東大山 河津桜

東大山 河津桜

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

日記

朝からイレブンカットで髪の毛切ってきました。
イレブンカットの価格なら、気軽に毎月髪の毛切りに行けますね。
 
今日は名古屋で名古屋ウィメンズマラソンが開催されていました。
ナゴヤドームから瑞穂運動場にかかる大通りが全部封鎖されているため、移動に制限があります。
UberEats稼働中の人は苦労されたのではないでしょうか?
 
今日は浜松のエアパークへ行ってきました。
刈谷のサービスエリアに寄った時、EVの急速充電器が更新されて、1基で二台まで充電できるタイプになっていました。
2基あるので、とりあえず4台充電可能。
ここは以前は1基しかなかったので、とても助かります。
 
サービスエリアのコンビニエンスストアでお昼を買い充電しながら車内で食べました。
 
エアパークには1時半ごろ到着しました。
知りませんでしたかここは入場料は発生しないのですね。
太っ腹です!
 
最初に国産戦闘機F2の1/1スケールモックアップが展示してあり迫力です。
反対側には、国産ジェット機のT2をベースとした三菱F1の実機が展示してありました。
実物がこんな間近で見られるのはすごいですね。
 
2時半から自衛隊の広報動画がプラネタリウムみたいなドームスクリーンで鑑賞できました。
日々隊員様達の努力で、日本の空が守られているのだなと感動しました。
 
展示格納へ行ってみると、歴代のブルーインパルスの時期が間近で見られます。
F 86、T2、T4とコクピットに着席できると言うサービスまでやっています。
F4ファントムのシュミレーターや実際に乗れるサービスも行っております。
現役の戦闘機はさすがに置いてないのですが、引退した戦闘機はほとんどこちらで見学できます。
これらの戦闘機で日本の空を守っていたのだと思うと、胸熱です。
 
零戦も展示してありました。
映像を見ていると、グアムから実践で使われていた零戦を運んできて、レストアしたものらしいです。
本物の従軍していた零戦だと思うと、なかなかざわざわしますね。
 
エアパークを堪能した後、東大山の河津桜を見に行きました。
ここは本来、河津桜と菜の花が同時に楽しめるお花見スポットです。
ですが、河津桜はほぼ終わっていました。
去年より早く咲いたっぽいですね。
残念。
 
家に帰って、ご飯食べた後で、奥さんの所の実家の犬が死んじゃったと言う残念なニュースが入ってきました。
ペットが死んじゃうのは悲しいですね。

今日のいい事

  • エアパーク楽しかった。
  • 河津桜きれいだった。
  • 髪の毛切ってさっぱりした。

今日の写真の撮影機材

Nikon D4 + AF-S Nikkor 24-120mm F4 G VR

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4 ボディー D4

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: Camera
 
 

camera.richardh.work